ただ偽装したいだけ


ポケモン 性格 技1 技2 技3 技4 持ち物 特性
ライコウ 臆病 10万 めざ小売 シャドーボール ボルトチェンジ 拘り眼鏡 圧力
ガブリアス 陽気 逆鱗 地震 エッジ 炎牙 拘りスカーフ 鮫肌
バシャーモ 意地っ張り 馬鹿力 フレドラ 雷パン 守る 命の珠 ksk
ガルーラ 臆病 地球投げ 冷凍ビーム シャドーボール 身代わり ガルート 早起き
ヘラクロス 意地っ張り インファ メガホ 追い討ち 岩石封じ 突撃チョッキ 根性
クレセリア 図太い サイキネ どくどく スキスワ 月の光 ゴツメ 浮遊

壁バシャガルトリルヘラ偽装でメンツだけ揃えた感じ

ライコウ臆病CS
壁を装うライコウ
眼鏡もたせても余り火力がないため好きではないが、
S115からそこそこの火力で殴れるのは強力。
壁だと思って出てくるボルトや挑発持ちにアドが取れそう。

ガブリアス陽気AS
舞われた際のストッパー兼ボルチェン等でサイクル戦時の掃除役。
PT的にリザードンに舞われたら終わるので陽気。
ストッパーとして考えるなら襷も一考だがステロが怖い。

バシャーモ@意地っ張りASベース
バシャガルの並びでバトンバシャと思わせての珠バシャ。
叩き落とすよりギャラ・マリルリを意識した雷パンチ。
相手のクレセは後述のガル−ラやヘラで狩る。
H159にしてS128にするのが個人的に好き。

■ガルーラ@臆病HCS
Cに振ってないクレセやHP200以下を狩るガルーラ。
ライコウがいるPTは初手スカガブを誘うので初手に投げてれいび打つのも良し。
使ったことがないので使い勝手はよく分からない。

ヘラクロス@意地っ張りHAベース
全体的にゲンガーを誘うのでゲンガーを絶対穀すチョッキヘラ。
鬼火にも後投げできる、割と対面性能は高い。
根性メガホでHBクレセを中乱で持ってけるのでクレセにも割りと強め。
H振っただけで補正無し眼鏡ラティオスのサイキネや補正有りシャンデラの大文字も耐える。(ラティオスは12.5%の乱数)
技構成に関しては、インファメガホ追い討ち確定のSを上げる相手の起点にならずアロー交換読みで打てる岩石封じ。
交換読みするなら叩き落とすでもいい感あるが、フルアタ構成は起点になるのが怖い。


クレセリア@図太いHB
特性でいきがるめんどくさいピクシーやグライオン、マイナー所で言うとオクタンを倒す枠。オニゴーリにもスキスワは打てる、が突破は不可。
スキスワすれば剣舞がないクチートと殴り合いができたりする。
身代わり貫通するのでグライオンは勝手に死ぬ。
単体性能はかなり低いのでメタれる相手以外出さない。
普通にトリル三日月とかにしたほうが汎用性は上がる。





一度も回していない脳内構築なので何がきついかは分からない。
飛行を受けれるのがライコウのみなのでアローがきついか。
ガルーラが重めだが、メンツ的に相手のガルーラはこないと思うがこれも分からない。
グロパン型なら壁読みで来るかもしれない。
ていうか、マリルリが普通に辛そう。


ここまで書いてアレだけど
この構築弱くない?
回してから時間あれば追記する。

最近ポケモンが楽しいのでブログを書くのも楽しい。