霊獣トルネ入り雨

先日友人から3DSを借りてうつしかがみを手に入れることができたため、
前々から使ってみたかった霊獣トルネ入り雨パを試験的に考えてみた。


ポケモン 技1 技2 技3 技4 持ち物 特性
ニョロトノ ハイドロポンプ れいとうビーム アンコール 滅びの歌 脱出ボタン 雨降らし
キングドラ ハイドロポンプ 流星群 龍の波動 ねごと 拘り眼鏡 すいすい
ソーナンス カウンター ミラーコート アンコール みちづれ オボン 影ふみ
カイリュー げきりん 馬鹿力 しんそく ねごと 拘り鉢巻 マルチスケイル
トルネロス 暴風 熱風 馬鹿力 とんぼがえり 命の珠 再生力
キノガッサ マッハパンチ タネマシンガン ストーンエッジ キノコの胞子 拘りスカーフ テクニシャン


以下個別解説
試験的なので解説は後日のせる(かも)

ニョロトノ

191-*-99-120-134-114(穏やか)

・16n-1
・A181テラキオンの珠インファイト確定耐え
・C182ラティオスの眼鏡流星群確定耐え
・C187ウルガモスの舞ジュエルさざめき確定耐え
・臆病ラッキー抜き抜き。

キングドラ

CSぶっぱ(臆病)

ソーナンス

269-*-84-*-121-76(穏やか)
ラティ受けれるDよりの振り方

カイリュー

ASぶっぱ(陽気)
ガッサより早くマンムーと同速なのでげきりんでこだわってても一発入る可能性がでる
相手のカイリューに対しても強気にげきりんぶっぱなさせる。


トルネロス

天候ダメ16n-1・珠ダメ最小10n-1・再生力回復効率3nであるH159にして残りCS(無邪気)
無邪気にすることでAに振らずともバンギラスが確定で落ちる
トルネで相手にすることが多いのは先制技の物理だと思うのでD方面を下げても問題ないと思う。
辛い相手だったらとんぼで帰ってあーばよする

キノガッサ

ASぶっぱ(陽気)

このPTの地雷枠。
レパルガッサメタモンに対して初手から出していく。
レパルダスに対しても先制マッパで倒すことが可能で崩すことができる。
レパルダスガッサメタモンの後ろのポケモンにも基本的に刺さる(と思う)
例:ラッキーグライスイクン カバラティハッサム なんかなんかマンムー


とりあえず組んでみた。
まだ思考段階なので何に弱いとかわからん。
受けループが辛いかなって感じ。
先日行われたシングル厨ではモロバレループが優勝したし、しっかりと対策したいところ。




追記:使ってみたらガブがどうしようもなく重かったので没案です