脱出雨が倒せない

とお困りのそこのあなた!!

今自分のことかな?と思ったでしょ!?


そうです!!
あなたですよ!!


そんなあなたのために私小さな脳から知恵を振り絞って

なんとあの

霊獣ランド+ニョロトノ+キングドラ

を一匹で見れる神ポケモンを思いつきました。


それは・・・









霊獣ボルトロス:雷・めざ氷・高速移動・気合玉or草結び@珠

はいこれーーーーーーーーーーーーー!!



では実際にどうなるのか。

1T ランドvsボルト
相手としてはスカーフボルトだとやばいし、
突っ張ってくるにしても撃ってくる技はめざ氷なので、
どちらにしても安定のニョロトノ引っ込み。
ここで高速移動を積む。


2T もはや語ることはないだろう・・・。
雷とめざ氷で勝ち。


つ、つええ・・・。








初手からエッジぶっぱしてくるランド使ってる奴は全力で潰す






絶対誰かすでにやってると思ったけど、
使える範囲が増えたってことでね。
とりあえずどっかで積めれば雨は壊滅するでしょう
バンガブとかにもスカーフをびびらずいける。
気合玉か草結びかは見たい相手に変わるのかな。



参考までに火力についてメモ程度
C216雷

・無振りキングドラ確定一発(110%〜130.6%)
・175-109までのハッサム確定一発(流星1.5耐え調整程度なら一発)
・H4振りウルガモス乱数(68.8%)一発(95%〜112.4%)

C216めざ氷

・H4振りボルトロス乱数(75%)一発(95.4%〜114.1%)
・155-96までのキノガッサ確定一発
・無振りラティオス(75.4%〜89%)
・H4振りカイリュー(74.8%〜88.6%)

C216気合玉

・HDぶっぱバンギラスを最高乱数切って一発
・181-165のナットレイを乱数(12.5%)一発 (86.1%〜102.2%)
・198-127のヒードランを確定一発(101%〜119.6%)

C216草結び

・215-118までのカバルドン確定一発
・207-133のバンギラス オボンの実込み2発